Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

キャンナビの2014年度の新メンバー募集活動が本格的に始まったよ!+BBQやったよ!

f:id:takahikonojima:20140415184655j:plain
本日はキャンパス内での新人勧誘活動の解禁日.ビラを配ったり,カンバン持って歩いたりっていう新勧シーズンの光景が見られるようになりました.入学式もオリエンテーション週間も終わってるわけなんですが,カレンダーの都合で今年の解禁日は12日(土)になってます.

理由→ 2014年度は非公認団体やインカレにとって新勧が例年より有利になってるんじゃないかと思うんだ (2014-04-06)

大学公認団体の活動紹介が総合体育館で行われました.14:00スタートで71団体が2分間の持ち時間で次々と活動紹介して行きました.時間が押してきたため今年度は途中休憩ナシ.集まった1年生にとってはツラかったかも.午前中は大学生活についてのオリエンテーションが入っていたしね.

f:id:takahikonojima:20140415184713j:plain

キャンナビの説明は30番目.今年度代表の はる(3HS) と かっちゃん(3N) と ゆっぴ(2RT) がステージに上がってスライドをバックに説明しました.

f:id:takahikonojima:20140415184728j:plain
キャンナビではこの時間帯に中庭で,「新入生なんでも相談所」を開設して,新入生からの質問アレコレに上級生が答えたりアドバイスしたりっていうとりくみを始めました.L1号館の食堂にもブースを出して説明.

f:id:takahikonojima:20140415184744j:plain
体育館から出て来る新入生に,青いコーチジャケットを着たメンバーがビラを徹底的に配布する配布する配布する配布するっ!
f:id:takahikonojima:20140415185047j:plain
f:id:takahikonojima:20140325231913p:plain

バーベキュー Go! Go!

f:id:takahikonojima:20140415184906j:plain
そして,キャンナビに興味をもってくれた1年生を歓迎するために学内BBQ場でBBQ大会!
f:id:takahikonojima:20140415184949j:plain
f:id:takahikonojima:20140415185226j:plain
↑最後に代表の はる(3HS) から挨拶.

f:id:takahikonojima:20140415192422p:plain
f:id:takahikonojima:20140415192427p:plain
f:id:takahikonojima:20140415192433p:plain
f:id:takahikonojima:20140415192438p:plain

説明会にカモン☆

キャンナビに活動紹介は来週から教室を借りて4回行われます.興味をもった1年生のご来場をお待ちしております.

キャンナビ関係の次の記事

www.tnojima.net

キャンナビ関連記事一覧

www.tnojima.net

このブログを書いている人

www.tnojima.net