Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

北里会主催2015年度新入生歓迎パーティーが行われたよ!

f:id:takahikonojima:20150428235647j:plain
夕方,L1号館学生食堂で,北里会主催の「新入生歓迎パーティー」が開催されました.北里会では毎年,新入生歓迎行事をイロイロなかたちで開催してきたのですが,今年度は希望者対象のパーティーを開催することになりました.参加した1年生は150人をちょっと超えるくらいでした.

f:id:takahikonojima:20150428235714j:plain
最初に声をかけてきたのが看護学部で化学を選択してる3人.
2人はTwitter相互フォローなはずなんだけど,人物とアカウントの対応が

f:id:takahikonojima:20150428235723j:plain
左端は看護3年キャンナビの りりー,その右側3人が生命創薬科学科の人々で,大学基礎演習Bを履修してる1人は人物とTwitterアカウントの対応ができているものの,

f:id:takahikonojima:20150428235730j:plain
生物科学科の「自他共に認める白馬に乗った貴公子」くん.私が5年生の終わりの方まで通った小学校の卒業.入学式前からTwitterつながり.

f:id:takahikonojima:20150428235736j:plain
食べるよ☆

f:id:takahikonojima:20150428235743j:plain
19時からはクイズ大会.北里大学関係のクイズをテーブルごとに○×で解答して,○の数の多かったテーブルが賞品ゲット☆

各テーブルにはキャンナビのメンバーが付いて,多数決のとりまとめをやりました.
答えは教えてません(たぶんね).
このテーブルで司会進行やってるのは,看護4年の かっちゃん.

f:id:takahikonojima:20150428235750j:plain
(左)海洋生命3年の せいな,(右)看護3年の aya.二人とも北里会のメンバーでキャンナビのメンバー.

f:id:takahikonojima:20150428235759j:plain
左から しんたろー(海洋生命2年),ぬまっち(手前・看護3年),かっちゃん(奥・看護4年),ななみん(薬学3年),きむゆー(診療放射線2年),りりー(看護4年),きゃなさん(健康科学2年),べっち(医6年),しおりん(薬学2年).

f:id:takahikonojima:20150428235806j:plain
(左)かじかじ,(右)しおりん,薬学科2年キャンナビ.白金キャンパスからやって来ました.
この2人はテンションが高くて

今回のイベントには,懇和会を開催している一般教育部専任教員も参加していました.
「懇和会の宣伝をしてもいいですよ」ということを北里会から言われていたのですが,宣伝になったかどうかは定かではありません.

今日の昼の段階で私の懇和会には申込みが6人あって,残り4名です.看護,医療検査,動物資源,獣医,からの参加申込みがありました.

それと,キャンナビは今回のスタッフとして働く代わりに勧誘してもOKってことになっていて,キャンナビのメンバーも私もキャンナビへのリクルーティング活動に精を出したのですが,どれくらい成果があったのか不明です.

今月上旬から続いた新歓企画アレコレもそろそろおしまいです.明日からの連休が終わると部活とかサークルとか北里祭実行委員会とかのエンジンがかかってきます.エンジョイ・ユニバーシティ・ライフ☆

このブログを書いている人

www.tnojima.net