Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

看護学部2年生「2Nワンピースの日」

f:id:takahikonojima:20130422192511j:plain
「みんなで着てくる服を揃える」っていうイベントが北里大学にはイロイロあります.医学部ではハロウィンの日に「高校の制服を着てくる」っていうのがあって,茶髪パーマにセーラー服なんていう姿の女子高生,じゃなくて,女子高生を見かけるし,十和田の獣医学部では「スカートの日」っていうのがある模様です←コレは女子だけだよねぇ?

で,本日4月18日(木)は看護学部2年生の「ワンピースの日」でした.コレ,前の晩にいきなり決まったイベントでした.
f:id:takahikonojima:20130422192524p:plain
2限がおわったときに様子を見に行ってみると,ちょうど教壇のところで記念写真を撮影するために整列しはじめているところでした.で,シャッターを頼まれたので撮影係.

撮影が終わったら,いっしょに写ろうって誘われたので,記念撮影に参加したよ!

次回は「帽子の日」というのをやるそうです.また見に行くよ☆

おまけ

写真は学生一同の承諾を得て掲載してます.

2012年度の講義録

www.tnojima.net

このブログを書いている人

www.tnojima.net