Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

相模大野で焼き肉食べ放題☆北島賞とったTくんと准教授になった私へのお祝い #mbd2013

昨年度一年間クラス主任を受け持った海洋生命科学部2013年度入学D組のクラス委員のTくん*1から「焼き肉行こうぜ!」*2っていう連絡が来たので,日程調整のうえ,4月24日(木)の実験終了後に相模大野の焼き肉店に行くことになりました.

このTくんとか,別のTくんとかとは,これまでにもいっしょに焼き肉に行っていたので,また今回も 女子がいると困難なハナシ 大学生活についての議論だと予想していたのですが,違いました.

店に入ると20人くらいいるし!

f:id:takahikonojima:20140430122235j:plain

クラス委員の「今日はTくんが北島賞を獲ったのと,のじませんせーが准教授になったのとのお祝いですー!」っていう挨拶があって拍手があって,はい,言葉にならなかったですね.

嬉しいぜ,おまえら☆

私はこの日,19時頃には終了するだろうと予想していた化学実験が延びまくって19半を過ぎてしまい,そこからクルマを すっ飛ばして 安全運転で駆けつけたのですが,D組一同,飲まず食わずで待っていてくれました.どうもありがとう☆

場所は相模大野の韓味館っていうお店で,クラス委員のTくんが見つけてくれました.分厚い肉が次から次へと出て来て,それを男子も女子も食べる食べる食べるー

D組一同からはケーキをもらい,ノンアルコール赤ワインをもらい,韓国海苔をもらいました.どうもありがとう.
f:id:takahikonojima:20140502081735j:plain
f:id:takahikonojima:20140430124235j:plain
f:id:takahikonojima:20140430124241j:plain

本拠地となる建物は離れてしまいますが,これからもよろしく頼むぜ☆


おまけ

f:id:takahikonojima:20140430134950j:plain
相模大野ステーションスクエアにディスプレイされていた大きな桜の木をバックに集合写真を撮ろうと思っていたら,みんなで焼き肉食べてる間に撤去されちゃって造花が落ちていただけでした.

おまけ2

写真いろいろ撮ってたよね? 送ってくれーー

このブログを書いている人

takahikonojima.hatenablog.jp

*1:五十音順でクラス編成してるのでTくんが複数人います.

*2:もうちょっと丁寧な文章だったはず.