Life + Chemistry

化学の講義録+大学を楽しく面白い学びの場に変える試みの記録 (北里大学・一般教育部・野島 高彦)

北里大学のTwitterとFacebookページをスタート!

f:id:takahikonojima:20140309195646p:plain
ハナシが長くなるうえに,まだ公表できない部分があるのでこまかい経緯の説明はパスしますが,今月から北里大学入学センターが担当する大学PRの仕事を手伝っています.

最初にやった仕事はTwitterに北里大学のアカウントをつくること,それから,Facebookに北里大学ページをつくることです.

いまのところ,北里大学から正式発表されたニュースと,在学生広報チームの北里キャンパスナビゲーターが週に2回更新しているブログ記事のタイトルを配信しています.

Facebookページは25人以上が「いいね!」してくれると任意の文字列でURLをとれるので,Facebookユーザの方,ぜひ北里大学のFacebookページから「いいね!」していただけると管理人として嬉しいです!

追記(2011-03-24)

北里大学FacebookページにユニークURLを割り当てることができました.「いいね!」して下さった25名のみなさまにお礼申し上げます.
http://www.facebook.com/KitasatoUniv

追記(2011-03-26)

北里大学公式YouTubeチャンネルもオープンしました.

現在,平成22年度卒業生に向けた学長からのメッセージを公開しています.
また,まだ番組は放映開始していませんが,Ustreamにも北里大学チャンネルをオープンしました.

Twitter + Facebook + YouTube + Ustreamで,今年度の北里大学は新しいことをはじめるよ! おたのしみに!

キャンナビ関連記事一覧

www.tnojima.net

このブログを書いている人

www.tnojima.net